<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 彩雲国物語 2 (2) (あすかコミックスDX) | main | 会長はメイド様! 2 (2) (花とゆめCOMICS) >>


| - | | - | - | pookmark
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
2008年9月21日〜2008年9月27日 7日間
一時期盛んにCMをしていたレイトン教授シリーズの1作目。ある日教授のもとに遺産を掛けた謎を解いて欲しいという依頼がやってくる。その依頼を受けるためにやってきた町は、謎好きの人達が住む田舎町だったという設定。住民に話しかけると謎を解いてみろと度々挑戦されるのだが、その謎というのがちょっとしたクイズ系の謎。ちょっとひねたあたりなんてIQサプリとかにも出題されていそうな感じだ。実際にサプリで見たことある問題もいくつか出題されていましたし。このゲームならではの世界観を利用した謎とか、ゼルダのようなギミックを利用してダンジョンをクリアーしていくゲームを想像していたのでもの凄く拍子抜け。こういう謎解きが大好きな人には溜まらないかもしれないが、自分にはあわないようだ。決してつまらない訳じゃないんだけどさ…。
| ゲーム | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 19:24 | - | - | pookmark









http://tawagoto-n.jugem.jp/trackback/151